TOP PAGE

東風中国語サービスへようこそ

外国人研修生や中国のお客様との
コミュニケーションでお困りのことはございませんか?
また仕入れ、 観光旅行等にも同行いたします。
中国語の通訳・翻訳は私共におまかせください。中国語,マレー語に関することなら何でもおまかせください。

中国語教室は、日本人と中国人が、生徒さんのレベルに合わせて担当します。時には日中の講師二人が同時に教えたりもするので、分からないところは、とことん聞いてください。

ネイティブスピーカーと日本人講師が会話と文法を基礎からしっかり教えます。

中国語は難しいと決め込んではいませんか?

・文法—
中国語は英語と同じような文法だとよく言われていますが、そんなことはありません。最も基本的な語順は確かに英語に似ていますが、英語よりははるかに日本語との共通点が多い言葉です。
・発音—
確かに中国語の発音は日本語に無い音が多く、非常に難しいです。
しかし、あの広い中国の13億の人々がまったく同じ発音で話しているわけはありません。皆どこかが訛っています。
でも標準語的に話せば通じるものなのです。大事なのは「自分の発音が正しいんだ」という気合なのです。
・声調—
中国語には四つの音の高さがあります。これを声調といいます。
音痴だとできないという人もいますが、中国人にだって音痴はいます。 かくいう私も相当な音痴ですが、中国語は話せます。心配は要りません。音の高さとはいっても実際のところはアクセントの位置で判断しているので、他の言語と大きくは変わりません。